地底電波塔

気が向いたときに勢いにまかせて何かを書き連ねるブログ

本が読めてハッピー

18/31

研修が始まりました。お腹が異様に空くことがわかったので非常食を持っていこうと思います。堂々とコードいじっていられるの最高ですね。正直ここでよかったのかまだよくわかりませんが、少なくとも前のところで事務を続けているよりはずっといいと思います。

 

往復3時間くらい費やしているんですが本が読めるようになって最高です。Kindleすごいです。課金したから意識が変わったのか、Kindleという媒体が何か魔力を持っているのか。文字と行間を変えられるのはやはり大きいんじゃないかと思いました。ページ数で判断しなくてもいい、その本の中で今この場所にいるというのはページ数以外にも判定方法はあったのだと気付かされました。別にパーセントで測ってもいいんですね。文字の大きさや行間の広さといった視覚的な要素を変えられる媒体にとって、ページ数というのは非常に不安定な基準になります。そこが心地いいのかもしれません。

 

頭を使っているから、と言っていいのかはわかりませんが、非常にお腹がすきます。甘い物でも持っていったほうがいいのかもしれない。でもそんなに甘い物に興味ないんですよね。もう何に興味があるのかわからない。集中するとどんどんテンションが下がってコミュニケーション意欲も低下していくので、現状新しい会社では完全にコミュ障認定を受けています。正しいと思います。集中するとしゃべる気なくすんですよね。だから結局わたしがべらべら喋り倒しているようなときは緊張してそわそわしているかもはや何も考えていないかもうそれくらいなんじゃないでしょうか。