地底電波塔

気が向いたときに勢いにまかせて何かを書き連ねるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

‪「世界が遠い」と過去のわたしは言っていたが、あれはつまり「感覚を鈍くする」ということだった

7/31。ふと悲しくなったので盛大に自分語りをします。そもそもブログというのは日記、つまりゆるやかに自分語りをするためのものな気もするのでこんな前置きはいらないのかもしれない。主に大学生時代、ぼくは「世界が遠い」「世界を遠くする」という表現を…

気に入っているコスメブランド

6/31。最近この時間ですでに眠くてさっきも寝かけました。危ないですね。 気に入っているコスメブランド、エトヴォスです。それだけ。 様々な会社から出る様々な化粧品にそこまで興味が沸かない、しかし化粧はしてみたいというそういうぼんやりした感覚によ…

五感を大事にしたい

5/31。 せっかく五感に恵まれているので、五感を大事にしていきたいのですが、ついぼーっとしてしまうので味も感触もわからなくなるし、においもよくわからなくなることが多いです。 目に見えた風景を楽しむ、細かな部分に注目する。好みのにおいも苦手なに…

バレットジャーナルに向いていない性格だった

4/31。 今までSimplenoteに書いたものをスマホでコピーして貼り付けてたんですが、やっとパソコンではてなにログインしました。 目次とか動画貼り付けとかあったんですね。めちゃくちゃ便利そう。 わたしは元々バレットジャーナルに憧れを抱いていたのですが…

エリップスにはまった

ブログ書くぞ3/31。この地獄のマラソンを提案したひとがこっちのブログを紹介してくれていたので紹介し返します。なんかいっぱい考えててすごい。https://nekondara.hatenablog.comエリップスという、バリ島で作られているらしいヘアオイルを試しています。…

転職の記憶(すでに薄れかけている)

ブログ書くぞイベント2/31です。考えてみたら今2月なので3/22まで31日もないですね。しかし「1ヶ月」といったら30日か31日あるほうがメジャーなのでそちらに合わせます。これは言い訳です。実際のところまだ退職も入社もしていませんが、内定承諾まで進んだ…

退職するぞ

副題:新卒で入った会社を1年未満で退職する実績を解除した顔をしているもぐらです。タイトルの通りです。試しに退職理由を細々と書いてみたら長くなりすぎた上に、なぜだかおそらく一番不満が爆発していた時期のことがあまり思い出せないということにも気が…