地底電波塔

気が向いたときに勢いにまかせて何かを書き連ねるブログ

気に入っているコスメブランド

6/31。最近この時間ですでに眠くてさっきも寝かけました。危ないですね。

 

気に入っているコスメブランド、エトヴォスです。それだけ。

様々な会社から出る様々な化粧品にそこまで興味が沸かない、しかし化粧はしてみたいというそういうぼんやりした感覚によりブランドをひとつに絞ってそこだけ買うことにしています。結果的に縛りプレイなのですが、他のブランドの新作を見て「ほしい〜〜」とならないため、苦痛はありません。

 

なぜエトヴォスにしたかというと、石鹸で落とせるからです。それだけですね。顔も身体もこれひとつ。いいですね。

色はきれいだと思います。他の化粧品ブランドもみんなきれいなので差はわかりませんが、去年の秋冬限定色アイシャドウのプラウドレッドは最高です。ずっと販売してほしい。わたしが赤茶色が好きなだけです。

 

石鹸で落とせるというと他にもオンリーミネラルとかベアミネラルとかMIMCとかあるんですが、価格とパッケージで選びました。オンリーミネラルはキラキラでおしゃれですがどうもキラキラしすぎて険しかったです。質の差はよくわかりません。ただ、エトヴォスのブラシの触り心地はよいです。

 

デパコスなこともあってか何かしらを買うと必ず試供品がついてくるのでお得感があります。試供品はなかなか使わないので溜まってきています。

 

ちなみにヘビロテ商品はミネラルUVホワイトセラムです。毎日つけています。これだけで化粧した気分と美容に気を遣った気分が手に入るのでいいです。白浮きが気になるというコメントが散見されますが、実際白くなります。でも30分くらい放置してると落ち着くので気にしていません。記録したことはありませんが、1本で軽く3ヶ月はもっている気がします。

 

顔面構築能力が著しく低いので、凝りだしたら他の会社のもほしくなるのかもしれないのですが、現状これで満足です。こんな性格なので化粧品はめったに買い足しません。なのでデパコスでもそんなに散財した感覚はありません。いや、どうだろう、実は散財しまくっているのかもしれない。まあ、見ないほうが楽なものもありますよね。大体そうかもしれない。いろんなものから目をそむけています。自分のやらかした過去の諸々にも軽率に目をそむけていきたいです。なぜか忘れられません。でもきっと忘れたこともたくさんありますね。

 

まあエトヴォスわたしはすごく気に入っているのでもし試す機会があったらぜひ。