地底電波塔

気が向いたときに勢いにまかせて何かを書き連ねるブログ

PCメガネの購入を検討している

8/31。


眠気がすごいので今日は短く済ませたい。


わたしはたぶん若干目が光に敏感で、明るいのが苦手です。しかしその割にパソコンやスマホの画面をよく見ます。次の仕事なんてまさにパソコンの画面を今以上に長時間見るでしょう。


ちなみに敏感というのは、あらゆる画面の明るさ設定を最大限に下げてちょうどいいから、もしかしてそうなのかなと思っているだけです。他のひとのパソコンやスマホの画面は概して明るすぎます。


そのため、すでにメガネユーザーではあるのですが、ブルーライトカットを備えたメガネを買ってみようと思います。ブルーライトカットがどれだけ役に立つのかはわかりませんが、現状すでに目が疲れている感覚があるので事態は緊急を要しています。


買ったらまた書きます。

おやすみなさい。